Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
wiz MOEPA

2007年06月04日

2007年 5月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ

Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年5月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。  
 
なお、2007年5月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は50,015Pages/11,735Visits/145,753Hits。総転送容量は2,993,689kbでした。

・第一席:「2ch系ゲーム
自分が思いつく限りでは「煽撃」くらいしか思いつかんのだが最近流行ってるのか? ともあれアレゲのカオスが今月のトップ賞。
・「チキン・ティッカ・マサラ レシピ」
先日の「世界まる見え」でちらっと紹介していたのを見かけた。件の番組に拠ればそもそもイギリス人の勘違いから生まれたレシピらしいが。
・「ウジエスーパー 宮城 cm」
普通に主婦らしき女性や少年が出てくる中で突然バリバリ方言の婆様が出てくるという恐るべきCMである。そのインパクトは爽やかなる宮城の朝を直撃し烈火の如きウジエスーパーの名を脳に灼きつけるものとす。若人よ、宮城に赴き視聴せよ。
・「常磐津はロック 録画」
彷徨宅には無論録画がある。あげませんよ? ロック部はともあれ常磐津部も何気にファンキーな歌詞であり冷静に聴いてブッ飛んだものとす。浮世絵も当時はグラビアみたいなもんだったと考えればそんなもんか。200年くらいすれば某もってけのラインダンスも伝統芸能になっているかも知れず。
・「asianetcom.netとは」
・「.asianetcom.net アクセス禁止」
baiduはまだ問題を起こしているのか? .htaccessにRewriteCondやRewriteRuleが書ければイッパツとす。試してよい。
・「286ls ハードディスク 交換」
SASIインタフェースであり仕様に注意せよ。日本テクサのCarryDiskが手に入れば簡単なのだが。SASI-SCSIかSASI-IDEの変換が出来れば今時のHDDを繋ぐことも適うものでありCFブリッジやSDブリッジを投入してシリコンディスク化が勝利の鍵である。
・「Bugってハニー 原曲」
ああ80年代の名曲を求めし16連射野郎よ! 驚天動地の高橋名人がまもなくCDをリリースするというお告げが下っておる。注視してよい。
・「EPSON PC-286LS 内蔵電池」
3.6Vのニカド電池と半田ごてと工具と転んでも泣かない覚悟があればほんのちょっぴりの工作で道は拓けるものとす。入口までは案内しよう。勝てるかどうかはランナー次第である。ぬ。
・「eでじ 受け取り拒否」
・「西濃運輸 代引 受取 拒否 心当たりが無い」
純真なるゲーム屋や誠実なる配送屋をいぢめてはならぬ。誤発注の類であれば然るべき相談をせよ。
・「杉本リリア」
その後の追跡調査に拠れば紀元2000年までは女優として活動していた模様。最近ではまたコスプレイヤーを動員するとか言うことを始めた日本ファルコムだがYs Series X周年とかの節目の際には是非一度あの人は今企画として呼んで欲しい所だ。バン・テレののこともたまには思い出してあげてくださいおながいします。
・「海外 メタボリックシンドローム基準値」
IDF基準に拠れば腹囲が男性94cm/女性80cm。それに加えて「空腹時血糖100mg/dL」「収縮時血圧140mmHg and/or拡張期血圧90mmHg」「血清中性脂肪150mg/dL」「血清HDLコレステロール男性40mg/dL 女性50mg/dL未満」のうちどれか2つ以上を満たすものがメタボリックシンドロームとされている模様(Wikipediaより/民族的差異により上下)。Wikipediaの記事を見ても判る通り日本基準でも腹囲+高血糖・高血圧・高脂血症持ちであることが前提だ、ベルトの長さだけ測ってメタボだなんだと言うのがいかに片手落ちかよく判るであろう。しょっぱくも無ぇ味噌汁飲んで100まで生きて何になる、佳味いもん喰って50で死んだ方が幸せだ、というのは伊奈かっぺい氏のギャグだが。
・「バケツプリン とどかないそら
参加者の一人が全て平らげた後ケロリとして「次はいつやります?」と放言したと言われる伝説であるが氏のサイト移転時に撤去された模様。残念とす。
・「ハンドベル問題 餅月あんこ」
桜玉吉先生との会談の際に従者たる編集者をハンドベルで撲倒する勇姿が描かれていたがよもやあれは事実だったのか?
・「ツイストペア 窓枠」
単にツイストペアを窓枠に這わせたいというだけであればモールでも買ってくるが佳かろう。窓枠に挟むのであれば天地を揺るがすELECOMよりこういうものも世に送り出されている故利用を検討すると佳いと思われるが。
・「アップスキャンコンバーターでスーパーロボット大戦」
やたらと限定的な用途で攻めて来るのう。ハードがどれか判らぬがXbox360なら最初からVGAケーブルを投入すれば3000数百円にてハイデフとす。PS2では特に今まで問題になったことは無いが。「OGs」は今月末発売であるゆえ各員環境の最終メンテを怠ってはならぬ。
・「寒剤の作り方」
氷に塩を3:1の割合で混ぜよ。冷えるぜ冷えるぜ凍って死ぬぜでありこれからの灼熱の季節を乗り越えるためのナイスアイテムである。
・「栗金団フォックス
烈火のごときアレゲ系ギタリストである。「私の大好物はKarimonoタソ」で始まる「ビッグブリッヂの戦い」アレンジが個人的には最高にお気に入りであるが現在は公開されていない模様。狐面の下には如何なる魂が隠れていることか。
・「ポリッシャのかけ方」
基本は静止ポイントからわずかに腕を上下させて自力で左右移動させることである。無理に力をこめると自分の背中をモップにすることになるぞよ。Garage Factoryはこのような質問も受け付けるなんでもサイトでありネタはよろず受け付けておる。
・「クリスロード 駐輪」
あの付近であればダイエーの付近にある地下駐輪場を利用するのが妥当と思われる。路上に止めてはならぬぞ。
・「披露宴で歌われえる歌」
いっそ練習して「闘婚行進曲」を生演奏で披露するのは如何か。奇しくも6月であり需要は少なくないと思われるものでありこれ以上ないほどアレゲなセレブレイト。ぬ。

"200705-searched-words-award" Post: at 2007.06.04 00:52 to [/Factory BLog/g-fact]
この記事のコメントとトラックバック(現在 3 件)
この記事のURL 携帯用URL


・この記事のコメントとトラックバック

・[ Track ]
セレブレイト といえば
こんなのもありますね。
─── from セレブレイト?; 2007/6/12 10:55:51
・[ Track ]
セレブレイト といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!
─── from cacchao.net; 2007/6/16 3:46:38
・[ Track ]
鶏ささみ肉の昆布巻き(コレステロールが気になる人の食事)
血中コレステロール値の高い人にとって、海藻は是非、食事に採り入れて食べていただきたい食品です。海藻は、コレステロールの腸内での再吸収を防ぎ、コレステロール低下に一役買ってくれる力強い味方だからです。昆布というと、だしに使うほか、あまりレシピを思いつかない方が多いかもしれません。そこで若い人でもおいしく召し上がっていただけるようお肉に巻いてみてはどうでしょう。ダイエットの味方、鶏ささみ肉を使えば、理想的なメニューになります。ささ身肉は、脂肪が少ないことから物足りなさを感じがちですが、昆布のうま味がおいしくしてくれます。 鶏ささみ肉の昆布巻き◆材料(2人分)・鶏ささみ肉・・・4本・昆布巻き用の昆布・・・1m(約5倍に増えます。戻して50g)・かんぴょう・・・1.5m・昆布の戻し汁・・・適量・砂糖・・・大さじ2・しょうゆ・・大さじ2・酒・・・大さじ1*かんぴょうが無い場合は、つまようじでとめます。器に盛るときにとります。◆下ごしらえ1.昆布は水につけて戻し、9等分にします。2.鶏ささみ肉は幅が広いほうに白く見えている固い部分(筋)があります。指先で肉を押さえながら、包丁を筋にあて、しごくようにして筋を引き抜きます。筋を取ったら、1本を縦半分にしてから昆布の幅に切ります。3.かんぴょうは塩でもんでから水で洗います。◆つくり方1.昆布は3枚を一組にして、鶏ささみ肉を芯にして巻き、かんぴょうで数箇所結びます。2.平らな鍋に1を並べ、昆布の戻し汁に水を加えてヒタヒタになるようにして20~30分煮ます。3.砂糖、しょうゆ、酒を加えてさらに20分煮て煮汁がなくなるまで煮含めます。4.かんぴょうの結び目の間を切って、器に盛ります。
─── from コレステロールが気になる人の食事レシピ; 2008/4/25 20:6:12

・この記事へのトラックバック

・この記事にトラックバックを行う場合は、以下のURLにTrackback Pingを送信してください。


・この記事にコメントする

コメント/trackback spam対策を試験的に導入しております。投稿時に「403 Forbidden」と表示された場合は、管理者までご連絡を御願い申し上げます。
ご連絡があった場合はなるべく迅速に(事情のない限り当日中)、そうでない場合でも気付き次第(最短で翌日)復旧を行います。

・できる限りで動作確認は行っておりますが、設定調整の狭間やサーバ負荷状況によって稀にHTTP/500系のエラー(サーバエラー)が発生してしまうことがあります。万一発生した場合、少し時間を置いてから再度アクセスをお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。あらかじめご了承ください。

・ボケたら突っ込みましょう。

 
お名前:
URL/メールアドレス: [http://... or mailto:you@wherever] (省略可)
タイトル: (省略可)

・以下のように記述することで、特殊効果を使用することができます(テスト中機能)。

* … *
*で囲まれた部分を強調する
** … **
**で囲まれた部分を赤色をつけて強調する
[[ … ]]( … )
[[ ]]で囲まれた部分に、( )で囲まれた内容のルビ(振り仮名)をつける
(( … ))
(( ))で囲まれた部分を小さく表示する
行頭に >
引用としてその行を斜体で表示する
\*
強調表示しないで*を表示する


情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00027124]