Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom wiz MOEPA
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
前の 件へ 件中の - 件目を表示中次の 件へ

2004年07月09日

…一応言っておきますが

今日の作業はもう終わってますよ?

"additional20040709" Post: at 2004.07.09 22:30 to [/Factory BLog/diary]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

検証中2

ふと気になってHDBench叩いてみたらメモリの値が一桁違った。
 
世の中何かが間違っている。

"something-is-wrong-2" Post: at 2004.07.09 22:27 to [/Factory BLog/diary]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

検証中

旧機種で2分半かかっていたビルドをやらせてみたら29秒と言うありえない数字が出た。
 
世の中何か間違っている。

"something-is-wrong" Post: at 2004.07.09 22:17 to [/Factory BLog/diary]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

念力珍作戦?(HotWired)

久々のHotWiredからの記事
 
私はFPSも「MetalGearSolid」もやったことがないのでこのゲームがFPSとして面白いかどうかの判断は他に譲る。
念力で相手を発火させられるなら外から弾薬庫に着火すればまるごと吹っ飛んで一件落着じゃんとか思ったがとりあえずそれは置いておいて…
Wiredの「超能力を駆使する云々」という記事タイトルを見てマインドシーカーの再来(若しくは実践編)かと思ったのは私だけではあるまい。といっておく。(笑)
 
今でこそ大量の積みゲーを温めているが(最近また1本増えた)小学生時分の私には今所有しているソフトを新規に1本攻略した時のみ新しいソフトを購入することが許可されるという掟が科されており、新作をなんとか入手するためには今あるソフトを攻略ければならなかったのだ───例え、それがどんなに不条理な内容でも。
マインドシーカーは私が欲したわけではなく親父のパチンコの戦利品だったのだが、終わりのありそうなソフトということ(と、その奇抜なアイデア)で必死こいて攻略した記憶がある。
ええ、攻略しましたとも、あの運だけで全てが決まる希代の奇作を。
 
…今になって冷静に考えると、あの作品の世界観てかなり危険な気がするのだが…気のせいだろうか?

"shooting-with-esp" Post: at 2004.07.09 20:31 to [/Factory BLog/about-news]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

業務連絡: トラックバックが使用可能になりました。

writebackの文字コード問題と、何よりこちらからTrackback Pingを送る手段が無いこともあって無効にしていた本Blogのトラックバック機能ですが、両方とも解決のめどが付いたので暫定的に有効化します。
トラックバックしたい記事の「この記事のコメントとトラックバック」を選択して、表示されたTrackback Ping用URL(.writebackを.trackbackに変えたもの)にTrackback Pingを送ってください。該当記事のコメントとして追加されます。
こちらから送信する場合はUTF-8でお送りします。
とりあえず自己送信(ページはShift-JIS、Trackback PingはUTF-8)では正常に動作することを確認していますが、万一うまくpingできなかったり、送った内容が化け化けな場合は直コメントか半匿名メールでご指摘頂けますと幸いです。
 
尚、Trackback Pingの送信手段におきまして、hail2uさんのexcerptプラグインとpingフレーバを改修して利用させていただきました(安全のため、フレーバ名は変えてあります)。この場を借りてお礼申し上げます。

"trackback-enabled" Post: at 2004.07.09 17:47 to [/Factory BLog/g-fact]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

大食い番組、復活?(Y! News)

(みそぎ)とか言っている時点でダメダメな気がするのだが
 
大食い番組と言うとTVチャンピオンでしばしば放送していた記憶があるのだが、(番組自体あまり見なくなったというのもあるのだが)最近見なくなったなと思っていたらそんな事件が起こっていたとは。
バラエティ番組の内容を子供が真似するからどうのと言う話においてはめちゃいけの「しりとり侍」が記憶に新しい。失敗した出演者が野武士に袋叩きにされる場面はいじめを助長しないかという指摘があったのだが、仮にこれを職場や学校でやるとしても失敗者に科される罰は精々ジュースおごりとかシッペ一発とかその程度であろう。常識で考えろ、本当に袋叩きにするようなゲームなら最初からそちらを目的にしているとも考えられないか。暴走族が単位を言い合って敗北者がスモウレスラーと対戦させられる内容ならいいのかと小一時間…とと、脱線した。
 
ところで、以前何かの番組で大食いの人間の"食事"中胃袋模様をX線透視撮影していたことがあったのだが、映し出されていたのは「摂取物をほとんど消化しないでガンガン腸管に送り出す」というとんでもない仕様になっている胃袋だった…
当然そんなことをされればほとんど吸収もできないであろう、実際その時の被験者は食事量からすると信じ難い程に痩せ細っていた(同じ量を私が喰えば確実にスモウレスラー化が待っている)。
確かその番組中では「大食いを実現する脅威の胃」とか紹介されていた記憶があるのだが、単に消化器系の摂取物コンテンツ引き渡し判定がバグってるだけじゃ…

"eater-championship-program" Post: at 2004.07.09 12:06 to [/Factory BLog/about-news]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

新作のお知らせ: beatmaniaIIDX 8th Style(konamistyle.com custom factory)

やや旧聞だが… 
…7thがクリスマスプレゼントなら、8thは御中元か?(笑)
個人的には今度こそレターボックス表示に対応して欲しい所だが
PS2→DV-HR300→XRGB2plusとルーティングさせれば可能なんだろうか? D1出力を直接流し込めないがともあれファンには朗報である。既にアーケードでは10thが稼動しているがこの調子で追いついて欲しいものだ。
 
同時に7thの店売りも決まったらしい…が、限定生産予定でガチンコ通販価格の7thがそのまま売れるかどうかは疑問なのだが(苦笑)

"beatmaniaiidx-in-ps2" Post: at 2004.07.09 01:50 to [/Factory BLog/about-news]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード


前の 件へ 件中の - 件目を表示中次の 件へ
情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望・ネタのタレコミ等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00045274]