Factory Log

Last UpDate:2004.03.21
Back to the Garage Factory
2001

ここは彷徨神官によるすちゃらか雑記ページ、「Factory Log」の過去ログです。
独断と偏見と妄想と短絡思考のかたまりですので、情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

Factory Logへのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ: 半匿名メールフォーム / webmaster@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。


2002年12月21日
「まだこんなに置くわけですか」

………わりとすんません。今までに比べればマシだと思いたいですが。
私信と言うか業務連絡
今年は年賀状送れません。ごめんなさい。>関係諸氏
いや喪中ではないです。
ADSLを
引きました。フレッツADSL1.5M。
短縮された通信の待ち時間に寝落ちするケースが余計に増えてます。
今の季節は布団の魔力に勝てない…(爆)
いやそれがADSLのせいかと言われると疑問ですが。
で、
2002/12/2が今年最後の書き込みとか言う洒落にならん事態は避けた模様。(おい)
と言うわけで、I wish your MERRY CHRISTMAS。

2002年12月2日
「…」

ああ、
書いてある内容が懐かしい………
すいませんごめんなさいちょっと間空けすぎました。
とりあえず、
自分で書いてて思うんですが
もうちょっと更新しやすいようにすべきだなぁ、と。
内容とか構成とか。
もっと与太話でいいと思うんですが
ふと気が付くと鬱ぶちまけてる次第。
あと、この異様に見辛いカラーリングもどうにかした方がいいかも。
ADSLを
引きました。フレッツADSL1.5M。
距離が結構ある(4.5km)ので半分あきらめていたんですが
会社がBフレッツになって通信の常識を激しくブッ叩かれたのが原因で
半ば衝動的に乗り換え。
600kbps前後が安定して出てます。すげえ。
これでもう通信の待ち時間に寝落ちするケースも減りそうで。
で、
これが今年最後の書き込みとか言う洒落にならん事態は避けたいところ。
…いや、自分が頑張ればいいだけの話ですが(汗)

2002年3月31日
「自己の過去の発言に対する現在においての回答」

解その1: 2002年2月23日、その1
予告どおり、ジオ側サイトを消しました。
もうハリウッド公園1672番地は空家です。
本当は「魔術師オーフェンはぐれ旅HOMEPAGE」から、
移転リニューアルして「the Blade of Lightning」になったことを知らない人のために
あのまま残しておこうかとも思っていたんですが。
さすがに移転してもう1年以上も経っていますし、
大陸魔術師同盟Web支局のURLも更新されていますし、
あのまま移転通知と過去ログだけ出しておくよりも
場所を今使いたい人のためにも自分はジオから退くべきだと判断しました。
4年間ありがとう、Yahoo! Geocities。
解その2: 2002年2月23日、その2
その後パソコン画面デミロは起動後数分で
画面がひどく乱れるという不具合が発生して
修理に出すことに。
初期不良交換。
…左右反転が直ってないのは私の耳のせいですか?
とはいえ、ステレオを直接PCにつないだら何故か音が出ず
戻ってきた新デミロを通したら音が出るようになったので
もしかしたらこちらの環境が変なのかも。
これは追試予定。
解その3: 2000年10月30日
結局6人組卒業で終了。
3年間ありがとうあずまんが大王。
つか人気がある物件なのにバサっと終了させられるってすごいぞあずま先生。
…早速今年夏からの新連載情報が出てるのは私の目のせいですか?
しかも紹介されたコマに美浜ちよと「ととと」の四葉が出ているように見えるのは気のせいですか?
つーことは新連載とやらは「ととと」かい。
あずまんが大王の世界と「わらびー」の世界が同じ世界なのは周知の通りですが
(「あずまんが2」収録の「わらびー」読了後、「あずまんが大王」1巻P140を見るべし)、
「ととと」も同じ世界なんですかねぇ…
あうあうあ
鼻の奥が痒い。
目が潤む。
鼻汁がかなり出る。
後天的に罹患することがあるとは聞いていたのだが、
もしかしてこれがそうなのだろうか。
もともと鼻炎(副鼻腔炎)持ちで鼻はあまり強くないのだが。
…かふんしょお?

2002年3月30日
「ホームページのこと。」

ある日、
なんかすごく久しぶりにWebサーフ(既に死語)なぞしてみる。
そしたら、著名な行き付けのサイトとかにも、閉鎖してたり
事情から内容が変わっている所が結構あるのに気が付く。
気分は未来警察ウラシマン太郎。
斯く言うウチ(Garage Factory)
学生時代のサイトとはかなり内容が変化しているし。
当時のサイト&オーナ名しか知らない人は、たどり着けないでいるだろうなぁ。
まず、サイト名が違う。
当時との繋がりがあるサイト名は、既にGeo側サイトだけだったりする。
そのGeo側サイトも明日消去予定だし。
書いてる内容も違う。
日記(月記どころか季記状態だが)ページなんぞ置いてなかったし。
逆に掲示板ページがあったし。思うところあって今はもう置いてませんが。
文体も違う。
Factory Logの2000年度版の前半くらいまでを読んでもらえれば
よっく理解できると思うけど。
思えば遠くへ来たもんだ。ちょっとノスタルジー。
ふと気になって
自分のサイト名でGoogle検索をかけてみる。
ガレージファクトリーイマイ…そんな所があるんだ。
じゃなくて。
Garage Factoryはともかく、the Blade of Lightningは
結構リンクしてくださってるところも多くて正直驚く。
つーか嬉しくて申し訳なくて泣きたくなってくる。
BoL
正直、もとは「無謀編」の連載情報の追跡を中心にやっていたサイトなので
連載が終わった今となってはネタがあまりなかったりする。
じゃあ未だ載せ切ってない情報を載せたらいいのではないか。
判ってはいるものの他にやることが多くて頓挫…してはや1年。おい。
もっと問題なのは
スレイヤーズページ。
こちらに至っては連載が続いている(=ネタがある)のに更新停止していたりする。
こうなるともうやる気がないと思われても仕方ないかも知れない。
Slayers Maniaxの計画も停止してるし…あうあう。
今年は
せめて少しづつでもいろいろ直していきたい…
でないと本気で死にサイトになってしまう。
開設年数だけ見れば、うちも立派な古株なんだし。
ところで
青少年有害環境対策基本法(だっけ?)が成立したら、ここも規制対象になるんかいな。
「正しいかどうかもわからない捻じ曲がった情報を垂れ流しており青少年に影響がある」とかゆーて。
情報検閲時代マンセー!
デストローイWWW!!
あひゃひゃひゃひゃひゃ…
…今のうちに暴れておくか。

2002年2月23日
「徒然なるままに」

日暮
年が明けてから忙しいです。
忙しくて忙し過ぎて夜寝る間もなくて昼寝してます。
ネタもないので更新が滞ってます。わーい。
硯に向かいて
ノートPC買うと本当にこき使いますねぇ。
最近は外出気味なので、下手するとRayWing以上に使用率高いかも。
心に移り行く良しなし事を
呪、XBox発売。
ソフトがなかなか素敵なラインナップで少々吐血中。
PS2陣営も愉快な新作を多数発表。
久々にゲームのじかんな雰囲気。
第4次スーパーロボットコンシューマ機大戦勃発。
群雄割拠の時代再来? わくわく。
…セガが早くも脱落してしまったのが残念無念アトヲタノム。
香ばしいCMキャンペーンを展開してくれたでしょうに。
そこはかとなく書きつくれば
来るWAA3・AC3・キーマニIIその他もろもろに対抗するため、
PS2環境向上用にパソコン画面デミロなる代物を購入。
アップスキャンでもうちのあやしいテレビデオよりは画質が良くなることを期待して。
今日はじめて実際に環境を試してみる。
なんか変。
なんか変だぞ…
うお、音声の左右が逆だぁ!
デミロ→スピーカは正常なことは確認済み。
PS2→デミロ→スピーカ、PC→デミロ→スピーカが逆になるのを確認。
てことは出力周りかい。まいった。
あやしうこと
つか、この年末年始でいったい何十万使ったんだろう。
ものぐるおしけれ
文章にまとまりがないです。すんません。
 
あ、そうそう。
まだ残ってるジオ側サイト、
来月いっぱいくらいで本当に消去しますよー。