2007年11月02日

2007年10月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ


・この記事のコメントとトラックバック


isibasi: ウイルス ( 2007/11/3 16:49:21 )
(´Д`;)MSNによる、大規模感染以来、 
なりを、潜めたようなウイルスではあるが。。 
最近では、コンピューターだけではなく、あらゆるものに感染しているようで、 
このまま、工業生産品と、本来のウイルスのような、補完関係に陥り 
持ちつ持たれつの関係に陥ると思われたが。。(゜Д゜) 
ここにきて、新たなるターミネーターが(少し違う気も。。。w(´Д`;)) 
さて、お互いの存続を掛けた戦いやいかに。。。 
ただ、実用品に使われるOSが、オープンウエア化されだした今日この頃。。 
果たしてウイルスに潜在的な脅威があるかどうかは微妙。。 
ブラックボックスだからこそのクラッキングやマウスであり。。 
毎日贈られてくるウイルスのパッチファイルにアップデート時間を消費している 
のであれば、さっさと開示してしまったほうがと思うのはイシバシだけ? 
(ヨーロッパの方では裁判で開示が決まったらしいが。。。) 
MSXもそういう意味では負の遺産である。。 
次々と新しいハードウエアが出てくる中でハードウエアの固定による 
ソフトウエアの共有は、MSXー2となって、 
早々と裏切られ、堰を切るような怒濤のハードウエア革命により 
玉砕後 
ゲーム機械の残滓として、 
生き延びてきたことは慙愧に堪えない。。 
かってアミガというパソコンがありアミーゴと言うその名の通りに、 
数々の名作と、後に続く素晴らしいソフトウエアを生み出しのは記憶に新しいが、 
音楽におけるパソコンの可能性はまだまだ続き 
新しいハードウエアはどんどんでてくると思われるので、 
オープンウエアの活躍時代は当分続くとおもわれ、 
過去の負の遺産をも凌ぐ盾役者になることは間違いないだろう。。 
その時これらの負の遺産がどのような、地位を占めているかを 
見るのも楽しみではある。。 
(゜∀゜ )三 三( ゜∀゜) 


・記事にコメントする

名前(必須):
URL/メール:
タイトル:

・*で囲むと強調表示、**で囲むと赤強調表示、(( ))で囲むと縮小表示、>で行を始めると斜体表示になります。強調せずに*を表示したい場合は\*と書いてください。

・コメント時にエラーになった場合は管理者までご連絡をお願い致します。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。

・ボケたら突っ込みましょう。


・記事に戻る