2007年10月17日

2007年 9月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ


Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年9月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。 
 
なお、2007年9月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は39,909Pages/11,633Visits/188,817Hits。総転送容量は2,944,026kbでした。

・第一席: 「pax-nm
賃貸住宅居住の衛星派には救世主である馨しき株式会社キヤッチャーの製品でありblogmasterのデジタル放送生活を斬って拓いた思い出深い商品が今月のトップ賞とす。彷徨宅で絶賛稼動中だったものは転居の際に実家に引き上げられたものであるが、どうせなら次なる空を望む処のために里子に出せばよかったかも知れず。
・「アルパチカブト」
法術使いであるか? よくわからぬがネクロマンシーは程々にしてよいものとす。今や女優として名を馳せておるテンテン(Shadow Liu)でありスイカ頭兄貴は元気であるかのう。
・「田舎館村の地上絵」
ああ穀物にて描かれし巨大絵画を待ち望む人々よ、いなかの飯が気になってしようがねえフレンズよ! 公式サイトに今年分の北斎がちゃんと出ておる。雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ今年も黄金の絵画が実った青森県田舎館村とす。
・「ライセンス warez」
ここにそのようなステキデータはありません。しかし安易にコピーロックをかけようとするのも困り者であるが複写できるからと簡単に複写するのが当たり前になってしまうのも色々な意味でお寒い現状とす。転写できるものはメモリーカードでが当然になったわけでもなかろうがこのあたりのお金で買えない価値観をきちんと教育せぬツケはそう遠くないうちに払わされるであろうとは思うのだが。
・「メイプルストーリー アニメ」
テレビ東京系(Knowに刺激BSJapanも含む)で絶賛放送中である。しかし明示的な主人公がおらぬMMORPGをどのように物語にすると言うのであろうか。気になったと言えば気になったものではあるがOPだけで轟沈した故中身まではシラヌ。シラヌ。
・「dance dance revolution supernova2 カットイン 画像」
実際に踊りながらチェックしてみた感じでは50の倍数コンボをつなげると出るようであるのう。その他にも所々コンボ数とは関係の無さそうな位置で出てくるようではあるがそちらまでは未検証とす。いずれPS2でも出ることが予想される故画像はそちらを待ってよい。とか言いつつWiiやPS3だったら泣くが。
・「g-shock 壊れない どこまで」
手元で試してみた限りでは壁に投げつけた程度では壊れぬ(DW-6500)。自転車を漕いでいて腕からすっぽ抜けた挙句バスに踏まれそうになった時にはさすがに肝が冷えたが。Shock Resistantの文字は伊達ではない模様。
・「msx v9958」
2+とturboRなら標準装備である。横スクロールを可能にした烈火のごときYAMAHAのチップとす。1-Chip MSX2を改造してV9958搭載相当にしてみるのもオツであるが結果は保証せぬ。
・「wa セシリア 網タイツ」
ああドッペル公女の脚元が気になってしょうがねえブラザーよ、実はナマ脚かもという情報に振り回されし渡り鳥よ! 貴様らのためにAC:Fを引っ張り出して直々に検証してみたものとす。網タイツが正解である。
・「ジッポ懐炉」
Zippo HandyWarmerである。今年もそろそろ懐炉がありがたい季節であるが彷徨は新居が火気厳禁であるゆえ使用不能になった。不覚とす。
・「ジッポ替え芯のしかた」
佳かろう。G-FACT.jpはこのような悩みにも手を差し伸べる。油を入れる方法と同じく中身を取り出し、綿を取って古きウィックを抜いたらたら新たなるウィックを挿し入れるものとす。外側からでも内側からでも佳い。程よい長さに調節したら綿を詰め直すものであるがこの時ウィックが綿の中を這うようにすると油の通りが佳くなるものとす。ケースに戻したら先端を広げて火力調節するのを忘れぬようにな。
・「チューナー 検証 受信 TV 自己責任」
貴様何を受信するつもりであるか。海外放送であるか? ん? ん? 言ってよいものとす。PALやSECAM方式はそのままでは日本のテレビ(NTSC)では映らぬゆえ変換機なり対応機種なりを仕入れるのを忘れぬようにな。
・「ビックカメラ仙台進出」
そのような話は聞いておらぬが事実であるか? しかしヨドバシカメラMM仙台のほぼ一人勝ち状態である仙台に出店できるかどうかは甚だ疑問であるものとす。
・「拡張子 log excel」
拡張子だけで中身は決まらぬ。ざま見よ。いや、失言である。だいたい拡張子logは普通のテキストファイルである故メモ帳でも使って開けば見えよう。Excelのワークブックはxlsかxlsxかxlsmであるものとす。
・「伊奈かっぺい 連絡先」
一昔前までは青森放送でウッドボールであったが今はフリーであるからのう。齢60、老いて益々盛んな伊奈かっぺい氏であり別に若い時は大工ではなかったものとす。「るくなす」も見てよい。
・「心よ原始に戻れ インストール」
むしろアンインストールとRemixしてみては如何か。beatmaniaIIDXの「stoic」のムービーにアンインストールを合わせた動画を見たことがあるものであり色々な意味で不思議な絵面。
・「霰粒腫 難航」
もしかしてだいぶ前から霰粒腫(モノモライ)関連のキーワードで検索しておられる方か? 彷徨は医者ではない故よくわからぬがあまり治療に時間がかかるようであれば外科的処置も検討すべきかも知れぬが。
・「百目 ゆで卵」
食べ物で遊んではならぬ。お母さんはそのように育てた憶えはないものであるが今回のみ特別に伝授しよう。鶏卵と鶉卵を用意し、まず鶏卵の頭と尻だけ穿孔して中身を出す。出し終えたら片方は塞ぎ、もう片方の穴から鶉卵の中身を注ぎ込む。倒さぬように割り箸で鍋の中に台を作っておき、そこに出来上がった卵を置いて茹で上げれば出来上がりである。レンジゆで卵器があればもうちょっと楽かも知れぬのう。
・「大型乾パン 三立製菓」
昨年の頭に仕事場の最寄で突然見かけた商品であるな。かの銘作「はだしのゲン」に出てきたのはおそらくあのサイズのものだと思われる(2巻でゲンが兵士にもらった乾パン)がその手頃さに相反してなかなか置いておらぬのが哀しい所とす。カニヤ製の同サイズであれば海上自衛隊に納品されているものと同じものがRakutenで手に入る。キーワードは「ネービー乾パン」であるものとす。危機感溢れる若人よ、買い、備蓄せよ。
・寸感
先月に引き続いて半ば更新が停止していた9月でありそろそろキーワードの分散化が始まっているものとす。全体的にゲーム系のキーワードでのヒットが多いのはg-fact.jp全体がそっち方面の話題が多いからかも知れぬが、微妙にステキノウハウを求めるキーワードが多いのが色々とアレであるのう。

Post: @ 2007.10.17 00:09
to /fblog/g-fact
この記事のコメントとトラックバック: 3 件; 最新: 2008/3/12 14:6:38 from WIN GRACE


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ