2007年06月04日

2007年 5月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ


・この記事のコメントとトラックバック


・[TB] from セレブレイト? ( 2007/6/12 10:55:51 ):
セレブレイト といえば
こんなのもありますね。

・[TB] from cacchao.net ( 2007/6/16 3:46:38 ):
セレブレイト といえば
こんなものもありますよ。ぜひお越しください!

・[TB] from コレステロールが気になる人の食事レシピ ( 2008/4/25 20:6:12 ):
鶏ささみ肉の昆布巻き(コレステロールが気になる人の食事)
血中コレステロール値の高い人にとって、海藻は是非、食事に採り入れて食べていただきたい食品です。海藻は、コレステロールの腸内での再吸収を防ぎ、コレステロール低下に一役買ってくれる力強い味方だからです。昆布というと、だしに使うほか、あまりレシピを思いつかない方が多いかもしれません。そこで若い人でもおいしく召し上がっていただけるようお肉に巻いてみてはどうでしょう。ダイエットの味方、鶏ささみ肉を使えば、理想的なメニューになります。ささ身肉は、脂肪が少ないことから物足りなさを感じがちですが、昆布のうま味がおいしくしてくれます。 鶏ささみ肉の昆布巻き◆材料(2人分)・鶏ささみ肉・・・4本・昆布巻き用の昆布・・・1m(約5倍に増えます。戻して50g)・かんぴょう・・・1.5m・昆布の戻し汁・・・適量・砂糖・・・大さじ2・しょうゆ・・大さじ2・酒・・・大さじ1*かんぴょうが無い場合は、つまようじでとめます。器に盛るときにとります。◆下ごしらえ1.昆布は水につけて戻し、9等分にします。2.鶏ささみ肉は幅が広いほうに白く見えている固い部分(筋)があります。指先で肉を押さえながら、包丁を筋にあて、しごくようにして筋を引き抜きます。筋を取ったら、1本を縦半分にしてから昆布の幅に切ります。3.かんぴょうは塩でもんでから水で洗います。◆つくり方1.昆布は3枚を一組にして、鶏ささみ肉を芯にして巻き、かんぴょうで数箇所結びます。2.平らな鍋に1を並べ、昆布の戻し汁に水を加えてヒタヒタになるようにして20~30分煮ます。3.砂糖、しょうゆ、酒を加えてさらに20分煮て煮汁がなくなるまで煮含めます。4.かんぴょうの結び目の間を切って、器に盛ります。


・記事にコメントする

名前(必須):
URL/メール:
タイトル:

・*で囲むと強調表示、**で囲むと赤強調表示、(( ))で囲むと縮小表示、>で行を始めると斜体表示になります。強調せずに*を表示したい場合は\*と書いてください。

・コメント時にエラーになった場合は管理者までご連絡をお願い致します。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。

・ボケたら突っ込みましょう。


・記事に戻る