Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
wiz MOEPA

2007年04月02日

2007年 3月、G-FACT.jpにやって来た検索ワードからいろいろ

Garage Factory / Factory BLogをご利用いただきまして真にありがとうございます。
2007年3月度にG-FACT.jpを訪ねて来た検索ワードから、気になるものをピックアップいたしました。 
 
なお、2007年3月度のG-FACT.jpのアクセス数合計は33,538Pages/10,611Visits/82,730Hits。総転送容量は1,645,813kbでした。

・第一席: 「AIKa R16
二桁到達で問答無用のトップ賞。そんなに注目度の高い作品なのかアレは。えっちなのはいけないとおもいます。いやよく知らんが。
・「心よ原始に戻れ 視聴」
「魂のルフラン」のC/W曲だがその後聞いた話に拠ればパチンコ版「エヴァ」で流されるとのこと…そういう謂れがあったのか。25日前後になって突然上位に浮上して来たのはやはりこの前後にはパチンコ屋が儲かるという意味なのか。
・「PSP版空の軌跡SC発売日」
今のところ2007年春とのみされているだけだ。PCではthe 3rdが発売されることも決まってガガ・トリの様相を呈してきた「空の軌跡」だがこれもPSPで出るのかどうかも気になるぞ。
・「PS2BB」
使わなくなって久しい(なんせHDDが吹っ飛んだ)のだがfeegaが無くなってPS3用のネットワークサービスが始まった今でもサービスしているのかは謎だ。マルチマッチングBBを今でも提供しているKDDIは偉大とす。
・「スクーター ETC アンテナ取付例」
そのような心配は全くの無用である。何故なら原チャリがETCが必要な道路に入ることは罷りならぬからとす。大型のものなら大丈夫か?
・「残酷すぎる天使のテーゼ YouTube」
「残酷な天使」が少年を表すなら「残酷すぎる天使」はさしずめその父親か? The End of Evangelionでの様子を見ると本当にシンジの親父だと納得できたぞゲンドウ。どうなんだ鋼鉄のツンデレ親父。
・「雪やどり」
伊奈かっぺい氏の郷愁溢れる名曲だ。だびよん劇場時代の講演ではよく流されたはず。先日流れていたCMでも歌い上げておられた模様。聴いてよし。
・「pc-9821ce2 HDD 容量」
170MBだ(modelS2/S2D/T2/T2D。modelS1はHDD未搭載)。手元ではCD-ROMドライブを230MBに換装しての稼動実績があるがあまりお勧めとは言えぬ。理論上は500MBくらいまでは換装可能な筈。シェアウェアでE-IDE BIOSも配布されているゆえ試してよい。最近になってCFをIDE-HDD化するユニットなるものを見かけてCe2に試してみたい衝動にかられているがどうせならSASI HDD化できれば286LSのHDDをシリコン化するぞ(無茶)。ちなみに手元の286LSのHDDをブチ開けてみたらEPSON純正ではなく日本テクサのCarryDiskという製品で、さらにその中身は富士通製の40MBであったが型番で検索したら何故かSCSIのディスクが出てきた…
・「ゴールドソフト パン」
こちらで注文できるが次に入手できるのはGW。某通販サイトでは一斤数千円とか言うアホみたいな値段のパンも見かける(周囲のスーパーでも同種のパンが一桁高いゆえ多分そういう種類なのだろう)がそれとは違って値段も手頃だ。佳いものゆえ一人256斤まで喰ってよい。
・「仙台 アーケード 名前 ブランドーム クリスロード」
仙台駅西口を出てペデストリアンデッキを北に向かう。北端の階段を下りた先にほぼ直結しているアーケードから一番町に向かって順にハピナ名掛丁、クリスロード、マーブルロードおおまち。藤崎の所で一番町にぶつかるがそこから右(北側)がブランドーム、左(南側)がサンモール一番町だ。どういう謂れがあってこんな名前になったのかはかなり不明。
・「バンドエイド 靴擦れブロック」
正確には「マメ・靴擦れブロック」だ。値が張る関係であまり数が出ないのか同じくハイドロコロイド製の「キズパワーパッド」と共になかなか薬店では見かけない代物だが効き目は佳いぞ。
・「アルテリオン スペル」
ALTALIONと書いている資料もあるが彷徨の調査ではALTILE + LIONでALTILIONになる模様。カタカナ読みの関係でALTELIONになると思っていたボケナスが居るサイトはここですか?
・「valkyrie profile 3:Ahly」
仮に出るとしてどのような話になるのか興味深い所だ。「Lenneth」や「Silmeria」に出てきたアーリィを見る限り主人公に据えるのに向いているとは思い難いが。もしかして: 対戦格闘
・「酒を飲むと体重が減る」
たぶん水分消費に伴う一時的なものだ。もっとも酒のカロリーは殆ど自己消費で使い尽くされるらしいが(同様の理由でカタゆで卵やセロリなんかも収支ゼロになるとのこと。ソースはソニー…もとい「知泉」)。本当に呑んでも呑んでも痩せるようなら迷わず医術にかかってよい。
・「linux canon bj f850」
Canonからドライバがダウンロードできるゆえ利用してよい。Vine3.2で動作確認済み(Vine4.0ではまだ試してないがたぶん状況は同じ)。CUPSではなくLPRngが必要になったような気もするが。
・「キャッシュカード 再発行 割れた」
ご愁傷様とす。銀行窓口にて申し付けてよい。プラスチックカードが多いキャッシュカードであるが発行手数料がかかっても佳いのでもっと頑丈な品を選べるようにして欲しい昨今である。
・「まゆらぼ
そう言えばもうクローズから1年になるのか。INetに接続する環境が曰く「MSX」とのことなので(「インターネットはじめました」より)その時のツッコミで機種変更していなければMSXで更新されている松田聖子もびっくりなサイト、話の流れ的に更新再開はかなり難しいと思うが…もしも再開するとしたら一行のレトロコンピュータ探訪の冒険を描いたものになるのか?
・「15・24・31k自動切換え」
24kHzが入力できるディスプレイはLCDにも意外と多いようではあるが15kHzはかなり厳しいものとす。マルチスキャン型のディスプレイならあるいは有り得るか? デジタルチューナ入りの液晶ディスプレイに買い換えたいが24kHz入力を明言している品物が無いゆえ見送っている状況だ。この一点のみの理由でD1のBL-M17W1で頑張っているものでありD3以上に上がれるのはかなり先になりそうな悪寒。そんなマニアックな仕様は素直に諦めろというツッコミ歓迎。orz
・「CS110とは」
東経110度通信衛星を利用するデジタル衛星系にて受信可能となる放送とす。沸点を余裕で突破するなさけむようのコンテンツは熱いぜ熱いぜ熱くて死ぬぜでありその実体は烈火の如きスカパーep。誤字を修正した上で視聴せよ。
・今月のMVP: 「霰粒腫 中身がでる」
想像させるでないわこのたわけめ!!

"200703-searched-words-award" Post: at 2007.04.02 12:22 to [/Factory BLog/g-fact]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL 携帯用URL


・この記事のコメントとトラックバック


・この記事へのトラックバック

・この記事にトラックバックを行う場合は、以下のURLにTrackback Pingを送信してください。


・この記事にコメントする

コメント/trackback spam対策を試験的に導入しております。投稿時に「403 Forbidden」と表示された場合は、管理者までご連絡を御願い申し上げます。
ご連絡があった場合はなるべく迅速に(事情のない限り当日中)、そうでない場合でも気付き次第(最短で翌日)復旧を行います。

・できる限りで動作確認は行っておりますが、設定調整の狭間やサーバ負荷状況によって稀にHTTP/500系のエラー(サーバエラー)が発生してしまうことがあります。万一発生した場合、少し時間を置いてから再度アクセスをお願い申し上げます。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。あらかじめご了承ください。

・ボケたら突っ込みましょう。

 
お名前:
URL/メールアドレス: [http://... or mailto:you@wherever] (省略可)
タイトル: (省略可)

・以下のように記述することで、特殊効果を使用することができます(テスト中機能)。

* … *
*で囲まれた部分を強調する
** … **
**で囲まれた部分を赤色をつけて強調する
[[ … ]]( … )
[[ ]]で囲まれた部分に、( )で囲まれた内容のルビ(振り仮名)をつける
(( … ))
(( ))で囲まれた部分を小さく表示する
行頭に >
引用としてその行を斜体で表示する
\*
強調表示しないで*を表示する


情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00027072]