2005年08月10日

Linuxについてテストを受けてみよう(slashdot)


Linux限定でなくUn*xなら学生時代の学校のシステムがモロにNEWS-OSだった関係でかれこれ10年くらいになるんだよなぁ(欠落期間は有るが)、と思いつつ、基本コースをやってみた。

あなたのテストの得点結果は29Pointです。 
 
[診断]:
その技術レベルにおけるあなたの知識は偏りがあります。
(結果より)
…orz 
 
ちなみに詳細を見ると「よく理解している」が結構並んでいる傍らでvi関係、Secure Login関係、cron関係が全滅という有様。
そう言えば普段からcronやviやsshはまるで使っていないんだよなぁ、というかそもそも必要になるような使い方していないなぁ(私はemacs派だ)と今更ながらに思い知ったトカ知らないトカ…これが独学の限界か

Post: @ 2005.08.10 14:36
to /fblog/diary
この記事のコメントとトラックバック: 6 件; 最新: 2005/8/10 17:31:31 by くろろんw


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ