2006年01月17日

惨事から11年目の朝に思う(slashdot)


あれからもう11年も経ったんだなぁとしみじみ… 
 
昨年は宮城でも大き目の地震があったが、あの時は非常持ち出し袋を備える等いろいろやっていたつもりだがむしろ準備すべきは心理の方だったのかとつくづく思った。ああいう時に咄嗟に身体が動かないというのはちょっとまずい…とは平常時には思うのだが。 
 
災害時伝言サービスのテスト利用が出来るとのことで早速やってみた。他キャリアは判らないが、Vodafoneの場合はVodafone Liveのトップページにリンクがあるのでそこからイッパツで情報登録完了。PCからも確認できたが…災害時にPDC携帯やADSLが使えるかと言われると疑問な気がする。 
 
以前も取り上げた気がするが、2ch-BBSの有志が防災情報サイトを立ち上げている。参考になる情報が多いので普段から目を通しておくべし。
S◎S(ソノトキガキタラ◎ソノトキガクルマエニ)

Post: @ 2006.01.17 12:29
to /fblog/diary
この記事のコメントとトラックバック: 2 件; 最新: 2006/1/17 18:42:46 by 彷徨


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ