2006年11月07日

自分用メモ: Firefoxに点滅するカーソル(キャレット)が出てきたので消したい時は


少し前からFirefoxのウィンドウに入力フォームでもない所でカーソルが出てくるようになり、このせいでPageUp/PageDownやカーソルキーでのスクロールがし難くなって困っていたり。以前も同様の症状に見舞われることがあったのだが(Operaを使わなくなった理由がこれ)、しばらく使うと(フォントを変えると?)ウィンドウが変になるとはなんつーザコい仕様だと思っていたのだがモノは試しと検索してみたら
> いつから出でているのか判らないんですが、
> ブラウザ上の適当な所でマウスで左クリックすると、入力カーソルのような
> 点滅したバーが表示されるようになってしまったんですが、
> これってどうやれば消えるんでしょうか。
> 以前は別にブラウザ上をクリックしてもカーソルなんか出てこなかったんですが.. 
 
ブラウザのコンテンツエリアにカーソルが表示されるのは、
キーボードから簡単にテキストを選択できるようにするための
「キャレットブラウズ」モードというユーザビリティ機能です。 
 
キーボードの F7 で ON/OFF を切り替えることができますよ。
(もじら組掲示板 #6505; by Penguin Studio Solutions)
Σ(;゚∀゚)(イメージ) 
 
…F7を押したらあっさりカーソルが消えました。ザコかったのは自分の脳味噌だったようで。orz

Post: @ 2006.11.07 12:34
to /fblog/diary
この記事のコメントとトラックバック: 1 件; 最新: 2012/10/12 0:44:11 by


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ