2006年02月10日

卵かけ御飯を美味しく頂くために生まれた醤油の定義と傾向(Y! Dictionary)


「おたまはん」遂にY! Dictionaryに進出。どんな味がするのか一度頂いてみたい所ではあるが最近夜帰りが遅いこともあって休日でないと喰ってる暇が…orz
しかし忙しい朝でもさらさらと掻き込めるメニューとして知られる玉子かけ飯が休日しか喰えないというのもなかなかアレゲ 
 
そう言えばRakutenでおたまはんを探してみた時に究極の玉子かけ飯セットというシロモノを見たことがある。最高級品の米と玉子にこの「おたまはん」がついたセットだったと思うが、割とチープな食事であるはずの玉子かけ飯をそれほどの高級食材で作るというのも中々にファンキーかも知れず。弟に送りつけてみようカシラ。米農家に米を贈ったら爺様にブチ切れられそうな気がするが(私が市販の白米を買うのも嫌がる程だし)。
あと、なんの番組だったかは忘れたが新種だか珍種だか天然記念物級の鶏を研究飼育している研究所にTVが取材に行って、ついでにこの玉子で玉子かけ飯を頂けないかと頼み込んだ企画があった。結果は「喰い終わるまで研究所から出なければ良い」という特別許可が出たというものだったと思うが… 
 
参考リンク: 卵かけ御飯(Wikipedia)

Post: @ 2006.02.10 12:58
to /fblog/diary
この記事のコメントとトラックバック: 2 件; 最新: 2006/2/10 17:45:24 by 彷徨


・同じカテゴリの新着記事一覧へ
・全体の新着記事一覧へ