2006年03月23日

SCEはPS3でオンラインの夢を見るか?(RBBTODAY)


・この記事のコメントとトラックバック


もち: Linuxキットの中身はシーゲート製でした ( 2006/3/24 9:0:15 )
PSBB…そんなものもありましたね… 
PS2Linuxも持ってたんですが、既に記憶の片隅で消え去る寸前になっていましたよ^^; 
 
マッチングに関しては世界レベルのXboxLiveに勝てるのか、ソフト配信ではメガドライブやPCエンジンのソフトを配信すると発表したレボリューションに勝てるのか… 
 
どうも立ち位置が中途半端に見えてしまいます。

彷徨: BBUはMaxtor製、PSXはSeagateらしいですが… ( 2006/3/24 13:49:38 )
PSBBについては概ね「大コケ」としか言いようが無い状態ですから… 
PS3はLinux標準内蔵になるとかならないとか言う話があるようですが、どうなることやら。

くろろん: 未だ ( 2006/3/27 17:6:2 )
オンラインで何が求められているのか、どういうビジネスモデルが取りうるのか、何も分かってないのでしょう。 
相変わらずお上の作り上げた箱庭システムから脱却出来ないんですね。 
×箱にしろDSにしろコンシューマー機でもオンラインで確実な手応えをあげつつある中、PSにしがみつくユーザー=時代遅れみたいな認知も出てきそうな。スペックが凄いことは真の中身が伴わないと一般的にはただのたちの悪いヲタクとしか映らないものです。今時まともなゲーマならゲームはスペックではないことくらい分かってると…マリオカートDSしながら思ったりするわけです(笑)

彷徨: SCEとオンライン ( 2006/3/27 20:35:30 )
もうちょっと詳細な内容がGAME Watchに紹介されていましたが(http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060324/gdc_ps.htm )、相変わらず具体的なものが見えてこないので何ともコメントしがたいですが、まだネット対戦プラスアルファで終わっているという印象が拭いきれないですな…Xbox-Liveはもっとユニバーサルなサービスだったと思うんですが(実際に自分では使ったことが無いので、実際どうなのかはなんとも…)。 
 
#しっかし、何時の間にDSユーザに…てかよく手に入りましたな(汗)


・記事にコメントする

名前(必須):
URL/メール:
タイトル:

・*で囲むと強調表示、**で囲むと赤強調表示、(( ))で囲むと縮小表示、>で行を始めると斜体表示になります。強調せずに*を表示したい場合は\*と書いてください。

・コメント時にエラーになった場合は管理者までご連絡をお願い致します。

・基本的にいただいたコメントには極力応答いたしますが、必ずしも全てのコメントに応答しない場合があります。

・ボケたら突っ込みましょう。


・記事に戻る