Factory BLog: 今日あったとは限らないが出来事についてリンクを交えて語る雑記 powered by blosxom wiz MOEPA
RSS feed meter for http://www.g-fact.jp/fblog/blosxom.cgi 最新記事
記事一覧
前の 件へ 件中の - 件目を表示中次の 件へ

2005年08月25日

PCに葡萄が実る秋──Vine Linux 3.2 Beta公開(slashdot)

特に問題がなければ来月初頭にはBetaも取れると思われるので、利用者はアップグレードの準備を。しかし今回もAthelos系無線LANカードへの対応は無しなのかねぇ…madwifiが手放せない日が続く…orz
オープンソースなんだから必要なら自分で参加して作れという突っ込みは敢えて無視

"vine-linux-32-beta" Post: at 2005.08.25 14:15 to [/Factory BLog/about-news]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

大量にネギが出るラーメン屋に行ってみた(ごはんの今日を振り返ろう)

ふむ、すなわちG氏大盛りネギだくに挑むの巻、と。( --)φ 
 
そういえば彷徨宅の近所にもわりかし有名なラーメン屋があるのだがもともと自炊が多いのと今年に入って減量していることが重なって行った事無いな…

"timesgohan-diary-20050824" Post: at 2005.08.25 14:06 to [/Factory BLog/diary]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

内部を冷やさずにオペレータを冷やすPC、その顛末(アキバBlog)

普通にファンレスPCを使えば実現できるんじゃないのかと一瞬思ったが矢張りそれでは普通過ぎるということなのか… 
 
ここはひとつ是非IT戦士にレビューをお願いしたいところ

"no-cooling-fan-pc-with-usb-fan" Post: at 2005.08.25 13:51 to [/Factory BLog/freetalk]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

最初にテラバイトの次元に到達したのは(Y! News)

日立が1TBのHDDを搭載したHDDレコーダを発表しました、というお話 
 
さすがにHDD単機でテラバイトオーダに達するのは無理だったらしく500GB2発搭載という形らしいが、ついに来たかというのが素直な感想で。デジタル放送系の「一律コピワン」も少し前に見直すことが決まっているし、徐々にHDDレコーダには優しい環境になりつつある予感。問題はその128時間分のハイヴィジョン映像をどのリムーバブルメディアに収めるか、だが…orz

"1tbyte-hdd-recorder-by-hitachi" Post: at 2005.08.25 12:52 to [/Factory BLog/about-news]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード

駒大苫小牧、適切な処分は?(Y! Polling)

タイトルそのままの投票 
 
隠蔽体質は問題だし暴力行為は無いに越したことは無いのは事実だが、先だっての明徳義塾の件も含めてこの被害者なんか認識が違うんじゃねえのかと思うのだが。リンチ喰ったというならともかく自分に問題があればそれなりの制裁を受けるのは当然だし、こと体育会系なら多少ブン殴られることもありだろうに…しかも今回の件、一番救いが無いのが親父がしゃしゃり出て来ている点。アムロ・レイじゃないが「親父にも殴られたことない」人間が増えてきているのかねぇ、とガキの頃親父や担任にガンガンブン殴られた経験のある人間としては思ってみなくも無いのだが。最近は教師もちょっと手を上げるとすぐ体罰だ何だのと言われるし、そういうニュースが連日報道される現状は下手なサイコホラーよりずっと空恐ろしいと思うのだがどうよ。

"komadai-tomakomai-problem" Post: at 2005.08.25 12:43 to [/Factory BLog/freetalk]
この記事のコメントとトラックバック(現在 0 件)
この記事のURL(MOEPAつき) ノーマルモード


前の 件へ 件中の - 件目を表示中次の 件へ
情報の取捨選択は自己責任でお願いいたします。

・主な情報元(Unicode順)
・ニュース系
BCNランキング
CNET Japan
excite News
Famitsu.com
impress Watch
Livedoor
Slashdot Japan
Wired Vision
Yahoo! Japan
・お気に入り
16連射のつぶやき
mochiめも
pya!
SWFBLOG
Time's ごはん
Wikipedia
うさだ
チャレンジ部
古今東西製品情報
舞軌内雑筆店
面白いサイトを見つけたよ。

直近2週間にコメントのあった記事
(別窓で開きます)

・Firefox/Mozillaユーザの方は、XHTML Ruby Supportをインストールされることをお勧めいたします。

・Factory BLog全般へのご意見・ご感想・苦情・ご要望・ネタのタレコミ等はこちらへ
半匿名メールフォーム
garagefactory@g-fact.jp [PGP KEY]
※ 個人が特定できない範囲内でネタにさせていただく場合があります。また、必ず対応が行われるとは限りません。予めご了承ください。

・こちらもどうぞ
Factory Log (携帯対応日記)
04年5月までの雑記
Garage Factory

RSS
・年月別の記事一覧:

2004年 (274)

6月 (67)
・7月 (38)
・8月 (29)
・9月 (37)
・10月 (36)
・11月 (32)
・12月 (35)

2005年 (756)

1月 (117)
・2月 (75)
・3月 (73)
・4月 (75)
・5月 (57)
・6月 (57)
・7月 (50)
・8月 (55)
・9月 (59)
・10月 (65)
・11月 (43)
・12月 (30)

2006年 (315)

1月 (52)
・2月 (52)
・3月 (38)
・4月 (18)
・5月 (12)
・6月 (15)
・7月 (20)
・8月 (23)
・9月 (24)
・10月 (23)
・11月 (29)
・12月 (9)

2007年 (172)

1月 (14)
・2月 (17)
・3月 (31)
・4月 (32)
・5月 (26)
・6月 (19)
・7月 (7)
・8月 (5)
・9月 (7)
・10月 (8)
・11月 (4)
・12月 (2)

2008年 (12)

2月 (7)
・4月 (2)
・6月 (2)
・8月 (1)

2009年 (2)

2月 (1)
・3月 (1)

2011年 (1)

2月 (1)
[00026805]